2012年3月29日木曜日

お待たせしました、展示会のお知らせです!

今月の中旬のことです。
新しい展示の作家さん達(グループ)がギャラリーの見学に来られました。
内容は『カリグラフィー』です。
ウィキペディアの中では、
カリグラフィーギリシア語καλλιγραφία)は、日本の書道と同じく、文字を美しく見せるための手法だが、筆記ペンまたはそれに類する道具を用いているため毛筆を使用する書道とは表現されたものが大きく異なる。記録媒体としての羊皮紙が高価であるため、文字を残す際により美しい表現を試みた結果、発明されたと思われる。
と書かれてましたので、ご紹介します。
日本人になじみのある書道も、カリグラフィーと言うんですね。
勉強になりました。


展示会の期間は、11月6日(火)〜11月11日(日
クリスマスの雰囲気が漂ってくる季節です。
クリスマスカードやプレゼントの参考にいかかですか?


私たちギャラリースタッフも楽しみにしている展示会です♪
たくさんの方のご来場お待ちしてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿